学校からのお知らせ

9月9日 体育祭 テーマ「越〜仲間を信じ、己に挑め!」

9月3日 PTA美化作業

8月30日 2学期始業式

 弁当持参です

7月20日 1学期始業式

6月6日 支部陸上大会

5月21日・22日 2学年校外学習

5月19日 1学年校外学習

5月11日〜13日 3学年修学旅行

4月10日 入学式

3月30日 辞校式

3月24日 平成28年度修了式

3月10日 卒業証書授与式

3月2日 3年生を送る会

1月27日 新入生説明会

 来年度の新入生は4学級です

1月6日 3学期始業式

旬の一枚

    体育祭のパネル、夏休みに一所懸命に取り組み、完成しました。素晴らしいできばえです。体育祭当日にじっくりご覧ください。
青組の龍!
   白組の獅子!
  紅組の火の鳥!
   7月29日木更津市PTAバレーボール大会が開催されました。ブロック代表決定リーグでは、対南清小0−2で惜敗、対太田中2−0で勝利しました。結果5チーム中3位で、惜しくも決勝トーナメントにはいけませんでした
   7月23日本校体育館で、音楽部が「ちっちゃなコンサート」を開きました。イスが足りないほど盛況で立派な大きなコンサートでした
   1学期に家庭科で地域の講師を招いて、着付け教室を行いました。夏のお祭りに向けて生徒達は真剣に取り組んでいました、
   6月12日に学校支援ボランティアによる校内美化作業を行いました。昨年2階のペンキ塗り、そして今年は3階のペンキ塗りを行いました。とても明るくなりました。本当に感謝します。
11月29日
新生徒会認証式が役員認証式を行いました。
引き継ぎ式は、キャンドルサービスの雰囲気でとても感動的でした。
   8月9日
音楽部が、市民会館で行われた「おやじと子どものミニライブ」に参加しました。アラジンや小さな世界などを演奏しました。アンコールの涙そうそうに心を打たれました。
  8月30日
 台風のため,13:00登校で,始業式と色別結団式を行いました。
8月31日
 応援団とパネル担当は,夏休み中に準備を終わらせています。その頑張りは素晴らしいものがあります。1校時に全校結団式を行いました。パネルの紹介、団旗授与、各色決意表明、全校シュプレヒコール、応援の順番決めを行いました。テーマ 想い~仲間と共に勝利の先へ〜のもとに10日の体育祭まで頑張ります。
   
   7月30日
 木更津市PTAママさんバレーボール大会が開催されました。ブロック代表決定リーグでは、対南清小0−2で惜敗、対岩根西中2−0で勝利しました。結果5チーム中3位で、惜しくも決勝トーナメントにはいけませんでしたが、今やれることを十分に発揮した大会でした。
  7月30日
 体育館の温度は40度はあったことでしょう。 応援に来ていただいた方々、本当にありがとうございました。選手達は、その応援を力によく頑張ったと思います。3年の子どもを持つ4人の選手は引退です。1,2年の保護者の新メンバーを募集します。9月からも有志で金曜日の19:30から練習を継続します。
7月24日
 音楽部による第14回ちっちゃなコンサートが開催されました。体育館いっぱいのお客さんの前で堂々とすてきな演奏を行いました。「ちっちゃなコンサート」という名前ですが、心の中ではとても大きなコンサートになりました。来ていただいた方々、ありがとうございました。
7月24日
 3年生によるアンサンブル「ルパン3世のテーマ 弦楽四重奏」です。

問い合わせ先

292-0035 千葉県木更津市中尾 1096
TEL:0438-98-0188 / FAX:0438-98-0716
MAIL: kisarazu-kiyokawa-j@kisarazu.ed.jp